ゴルフのスイングは縦振り?横振り?

多くの人がこの疑問点を持ったことがあると思います

 

 

よく聞くのが

 

 

ドライバーは横ぶり

 

 

 

アイアンは縦振り

 

これって合ってるのかなぁ、、、思いますよね?

 

 

これは合ってます!

 

合ってるんかいと思うかもしれないですが

勘違いしてる方は多いと思います

 

 

 

ドライバーと、アイアンで打ち方変えようとか

縦振りの意識、横振りの意識はやめて欲しいです

 

 

 

ドライバーはシャフトが長く

ボールとの距離が遠い為横ぶりに見えます。

 

 

 

 

アイアンはその反対でボールとの距離が近くなるので

縦振りに見えると思います。

 

f:id:golf-master-k:20200410043317j:plain

 

そこの意識ではなく、正しい軌道で振れてるか、、、

それだけでいいです!

 

一つ補足として、、、

 

スイングしたときに

 

上体が動いてる方はしっかりキープすると

 

安定もしますし、正しいフォームで振ることが出来るので

 

一度確認してみて下さい^ ^