バンカー攻略

バンカーって入れたくないですよね?

 

「よしっ右にバンカーがあるから避けよう!」

 

入っちゃうんです。「泣」

 

 

いっその事狙ったほうが良いんじゃないかな思ったことも

多々あります笑

f:id:golf-master-k:20200410042016j:plain

 

 

しかーし!

 

 

バンカーを攻略できたら変な意識や、プレッシャーを感じる必要がなくなります!

だってバンカー得意ですから( ̄▽ ̄)

 

こうなりたいですよね?

 

なりましょう!!

 

 

 

そんなあなたに

バンカーの攻略を教えます。

 

 

 

 

一発で脱出できるバンカーショットの打ち方

 

 

 

フェースを開く

 

 

ボールに当てない

 

 

 

これがになってきます

 

雑誌にもフェースを開くと書いていたりしますが

ちゃんとフェースを開けていますか?

 

間違ってフェースを開いてる方が多いので

解説していきます

 

 

 

①まずは普通のアプローチのように、フェースを開かずに構えます

 

②そこから、グリップエンドを右の股関節のあたりに持っていきます。

 

 

 

 

そしたらフェースは上から見ると自然に上を向いてます。

f:id:golf-master-k:20200410042325p:plain

 

 

 

開いたクラブの位置に立ちスタンスをとって

打つと簡単にバンカーから出す事ができます

 

 

 

バンカーはボールを打たない。

f:id:golf-master-k:20200410042417j:plain


 

 

 

知っている人も多いですが

当てちゃうと思わぬOBになったり

暴れ玉になるので本当に気をつけて下さい

 

 

この二点のポイントを抑えて下さい

 

 

フェアウェイバンカーについて

 

 

バンカーを出す事だけでも難しいのに

飛距離まで、、

頭を抱えないで下さい!

少しの意識知識があれば大丈夫です!

 

 

①クラブを1センチ短く持つ

 

 

②ボールを半子分右寄りに置く

 

 

③一番手飛ぶクラブを持つ「脱出できる番手である事」

 

 

④ハーフトップを打つつもりでしっかりとスイングする

 

 

 

先ほどはしっかりダフって下さいと説明しましたが

アゴが低いバンカーではトップを意識してスイングしてみて下さい

 

重要なのは脱出する事で飛距離だけで番手を選ばないで下さい

 

 

これがバンカーの使い分けです。

 

 

アプローチウェッジに変えよう

ピッチングウェッジに変えよう

など、

 

出す目的から、、、

 

「乗せる目的」

 

「寄せる目的」

 

に変えていきましょう

 

 

 

これであなたもバンカーマスターです!

 

 

 

 

でわまた( ̄▽ ̄)