スコア90の壁

 スコア100は皆さん切れましたか?

 

 

100の壁を越えるの凄く大変でしたよね、、

 

今回の90の壁

 

5倍難しいですよ

 

 

 

ただやり方、考え方を間違えなければ

 

出来ない数字では無いです。

 

この記事は

 

90切るために少しキツく言ってます笑

 

こんな事してたら

楽しめないじゃんと思った方!

 

ポジティブシンキングでお願いします「土下座」

f:id:golf-master-k:20200410043643p:plain

 

 

90を切るための大きなミッションを言います

 

 

 

①ドライバーOBしない

 

②120y以内確実に乗せる

 

③パター平均2.0パット以内

 

 

これを目標にしないと正直厳しいです。

 

上の三つを完璧にしたら80前半は確実にいきます

 

ただ誰しもミスはあると思うのでそれも考慮したミッションにしてます

 

 

 

ドライバーのOBは一回すると

二打スコアが落ちます、、ほんとにやめて下さい。

 

のでドライバーは200yでいいので確実に、、

ショートカットしようとか一番飛ばしてやるっなど

 

無茶なショットは控えて下さい

 

 

120y以内は確実に乗せる

 

 

 

170yとか、180yなど狙えなくも無いなってあるじゃ無いですか?

狙わないでください。

グリーンの近くに落として安全に乗せてアプローチで近づかせるでいいんです

 

無理するとバンカーや、変な傾斜につかまって

グリーンに乗せるのもままならない事にもなります

 

 

ドライバー300yとパターの3y同じですよ!少し大袈裟ですが

それくらい重要って事を頭に入れてて欲しいです

 

 

ドライバー打つ前にクッソ長いルーティーンで素振りしてる人いてますよね?

 

パターも反対から傾斜を見たり今日は何フィートやったから

これで打とうとかっ!

ドライバーより意識してもいいくらいです!!

プロなんかはアプローチの寄せとパターの勝負みたいな所もある位なので

 

 

パターは別の記事に詳しく書いてるのでそれを見て頂けれたらなと思います

いかに大事かを書いてるので是非

 

90の壁はこんな感じで超えていくので

実践してみて下さい( ̄▽ ̄)