スコア100の壁

世の中のゴルファーの8割100切り出来てないという

統計があります

 

100切りに悩む皆さんこれを見て下さい

 

今のスイングのままでも

20打は縮まります

 

 

ゴルフの100切り出来ない一番の理由はメンタル

 

 

ゴルフはメンタルスポーツと言われます

100切りではメンタル面が非常に良い大きな壁になります。

 

f:id:golf-master-k:20200410043913p:plain

 

その理由など少し解説するので

メンタルかよと思わないで見て下さい泣

 

 

 

100切り出来ない原因は無意識にパーを狙ってる事

色んな悩みがあると思います

 

ショットの精度

 

 

飛距離

 

 

などなど

しかし僕は思います。

ボギーが取れないから100切れないのです

 

全てボギーで上がると90打

9回ダブルボギーして99打

これが出来たら苦労しなよってなると思うのですが

 

回るときに自分にハードルを下げて

最初からボギーを狙いにいきましょう

そうするとショットの難易度が下がります。

 

 

 

450Yパー4があるとします、、少ないけど「ボソ」

 

ティーショットを150Y以上飛ばすで良いんです。

 

 

2打目は150y、三打目も150yこれで良いんです

メンタルも非常に楽になります

 

 

ボギーを取るためのポイント

 

 

 

①パーはラッキーと思う事

 

ティーショットは150y飛ばせたらOK

 

③「グリーンを狙うのは100y以内から

 

 

 

 

この3つのポイントを抑えれたら100切りは一気に近づきます

 

 

そうなると重要になってくるのは100y以内の

アプローチ、パターになってきます

 

ボギーを狙う事で一打余裕が生まれるので

アプローチが狙いやすいところに落としましょう!

 

あとは繰り返しアプローチの練習をして

100y以内を確実なものにしましょう!

 

 

ではっ!