足は使えていますか?ゴルフ経験者の90%は使えてない!?

ゴルフしてる方のほとんどが

 

を使えていないです、、

 

 

手打ちになっていて

後ろから見たら使ってるように

見えるのですが

 

フィニッシュだけで足を使ってるとは

とてもでは無いですが言えないです、、、

 

でもがあると飛んじゃうんです、、、

ので足を使えてなくても満足して

真っ直ぐにいく調整をするばかり、、、

 

もっっっと飛ぶんですよっ!!!!

 

下半身の使いましょうよーー

 

手打ちなくしましょうよ!!!

 

歳を取ると全く飛ばなくなりますよっ!!「コビー風」

f:id:golf-master-k:20200408122132j:plain

 

一番大きい筋肉を使わないなんて信じれませーーん「ぷいっ」

 

 

でも皆さん、しっかり足を使えるようになりましょっ

 

 

 

バックスイングで腰を回さない

 

 

 

アドレスで構えたときに両太ももの距離を変えずに、なるべく動かさず

クラブを振る練習をしましょう

 

これはベタ足スイングの練習です

思った以上に状態が回らないことに気づくでしょう

 

 

 

 

腰をうまく使うために足を使う

 

 

ねじり上げた上体を下半身の力で戻していくには腰を素早く回転させる意識を持つことが

大切です。

 

 

足裏を蹴り上げる場合、

両足の付け根にある股関節の筋肉をしっかり回す、

右足の膝や内太ももを左足のうち太腿に押っ付けるように

動かすイメージを持つと良いです^ ^

 

 

 

その場で回転!!

 

 

スイングで下半身を使うということは

左右に動かすのではなくその場で回転さえるイメージです

両足でしっかり体重を受け止めてその場で回転するイメージで

スイングして下さい。

 

インパクトで体が向きにくくなり

スイング軸がより安定するようになります。

 

 

この三つのポイントをしっかり意識して

カッ飛ばせるようになって下さい^^