力を抜く、それってどこまで、、?逆にどこに力入れたら良いのか

スイングをしてるとき、、

 

力を抜きなさいよ〜

 

〇〇%で打って下さいね」とよく言われました。

 

力を抜くといっても

〇〇%も最初から最後まで同じ力なのか?、、、

 

分からないところばかりだと思います

それをしっかり記事にまとめて行こうと思います。

 

 

ゴルフではボールを目の前にすると緊張や、飛ばしてやるっと言った感じで

普段と同じスイングができてないのです

 

 

アドバイスとして

もっと肩の力を落として力抜いて下さいね

と教える側はこう言います。

 

 

 

力を抜くってパワーはいらないの?

ゴルフクラブしなりの返りがインパクの時に

発揮するので

体がガチガチだとしなりは活かせてないので

もったいないです

 

 

 

でもアドレスからフィニッシュまでずっと力抜いて良いのか、、

違います

その中でも力を入れないといけない場所があります

それはインパク直前直後

 

トップポジションからダウンスイングにかけて徐々に力を入れていきインパクトで

パワーを爆発させていきましょう

f:id:golf-master-k:20200410045614g:plain