ボール位置変える事を知らない人は損してる、、?

ボールがズレているのと、

 

ずらしてるのとは

 

 

大きく違います

 

ズレてる方はスイングの軌道の

 

 

最加点位置がずれることになってしまいます、、、

 

そうなるとボールの手前に最下点が来てしまうので

ダブりになってしまいます

 

 

 

打ち方によってはトップしてしまう原因になるので

 

 

プチ上級編です。

 

アプローチにスポット当てていこうかなと思います

まずなぜボール位置を変えるのか、、

 

それはボールの上り方が変わります

 

 

ボールを高く上げるならクラブを変えたら良いんじゃない?

 

 

確かにそうなんですが、男性は特に一つ番手を変えると

15yー25y変わります

 

微調整で使うことが多いので

 

低いボールを出したい、

 

高いボールを出したい、そんな時に使い分けて頂いたら幸いです

 

 

 

 

後傾斜によってボールが右に出やすい

左に出やすい、高く、低くはあるので

 

時と場合によるので色々試してみて下さい

f:id:golf-master-k:20200410044356j:plain