パターを制するものがゴルフを制す。

パターを制するものがゴルフを制す?

 

f:id:golf-master-k:20200412172814j:plain

 

 

 

 なーに言ってんだこいつはって思ったそこのあなた!

 

 

正解です笑

 

 

僕の記事を見てると

 

100Yが一番大事って言ってたじゃん!

 

確かにそれはそうなんですが

パターの方が大事かもしれません「土下座」

 

 

 

あまり派手じゃ無いので練習はコース回るときに少し、

あとはぶっつけ本番!回ってる内に上手くなるでしょ。

 

 

 

確かにかなり回数を重ねると2打では回ってこれたりするのですが

スコア伸ばしたいなら

 

是非

 

パターの知識を頭に入れてて欲しいです!「読んで٩( ᐛ )و」

 

 

肩で打つ

 

 

 

パターは近くて派手さは無いですが

かなり繊細な動作を求められます

 

手で打つと手打ちになり距離感が安定しません

軌道がずれやすくなります

 

 

肩を使ってスイングをすることがパットの上達の近道です

 

 

 

三角形または五角形をキープする

 

 

両肩、両手の握りを結んだ線を三角形

 

 

両肩、両肘、握りを結んだ線を五角形

 

 

 

これをしっかり固定して安定させましょう!

 

 

飛ばさなくて良いので

足を使うことも、体のバネを使う必要もありません。

 

ガチガチにしちゃって下さい

 

 

 

 

左足を軸に

 

 

少し、少しで良いんです!

ちょこっと左足に体重を乗せてみて下さい

 

少ない力で距離と安定感が出ます。

 

 

ドライバー、アイアンを見て頂いたらわかると思うのですが

上から覗くとしゃくれてますよね?笑

体の真ん中を重心にして振ると上に伸びていきます 

ドライバー、アイアンはそれを目的としているので

良いのですが

 

パターはしゃくれていません!「キッパリ」笑

 

真っ直ぐに転がすために作っているので

是非伸び悩んでる方は試して下さい

 

 

初歩的なんですが、、、、」

 

 

パターの角度

 

足の角度

 

ライン

 

テイクバック

 

意識出来てますか?

 

その小さな意識はスコアを縮める大きな進歩となるので

 

是非やって下さい!