小柄でも飛ばせる!ドライバーの飛距離を伸ばす方法

身長がも高い、筋力もそこそこあるのに

 

飛距離が全く出ない、、

 

30Y伸びたらセカンドで狙える距離なのに、、

 

そんな方はこの記事を見て下さい!

 

f:id:golf-master-k:20200412173255j:plain

 

 

 

ミート率を上げる

 

一番は理想的なフォームで打つのがベスト

ですがすぐにはできない、、

 

上下の動きを減らすと、

あれっ?こんなに良い音なるんだ「ぽっ」

ってなるに違いない!

 

 

 

 

バックスイングを小さく

 

 

バックスイング小さくというより

大きく上げすぎてる方が凄く多いです

 

大きく振りすぎると力が後ろに残ったまま

下ろすときに100%の力が出せれてないです。

 

 

大きく振りすぎてる方も

そのタイミングが体に染み付いてると思うので

お気を付けて!!

 

 

トップ位置で静止する。

 

 

これは正直、無理笑

 

でもその意識があるのと無いのとでは大きな違いです。

 

日本人選手で言うと松山英樹さんは完璧な静止をしています。

すごいですよね

鍛え上げられた筋肉があってこそ

 

 

なぜトップ位置で静止させる意識をしないといけないのか、、

 

それは

 

遠心力が後ろに残っているからです

 

となると、、、、

 

スイングが大きい+静止できてない

 

15%くらい力を置いてきてますね、、

もったいない(´Д` )

 

スイングに力を入れないでって言うのは

そんな所には力入れませんよって意味もあります

 

 

 

 

スイングが小さい

 

 

 

あれ?

さき言ってたことと矛盾してる、

なんだよ!!って思ったあなた!

 

 

 

 

正解です笑

 

 

 

でも少し違うので説明させて頂きます

 

 

レッスンや動画などで方法を見ていると

意識するところが多くなるので

体がガチガチに、、、

 

 

そうすると

 

 

体を固めてしまうので

動きが小さくなるんです

 

 

イメージで言うと

腕を長くするイメージです笑

 

腕も長い方が遠心力が生まれるので

肩の力は抜いちゃって下さい^ - ^

 

 

 

 

 

足を使う

 

ほとんどの方が手打ちになってます

 

形だけで足を使えてる方はあまりいないです

 

 

でも若い方や、力がある方は

飛んじゃいます( ̄▽ ̄)「やったーーー」

 

 

 

いや、

 

そこのキン肉マンさん、待って下さい

 

 

足使えるようになったらもっっと飛びますよ!!

 

 

あれっ?俺プロみんゴル

 

ってなっちゃいます笑

 

 

ドラコンもフェアウェイに乗れば確実に総取り間違いなし!

 

飛ばす方はOBになりやすいので気をつけて下さいね

 

 

全てマスターして300Y飛ばしちゃいましょう!!

 

元々300Y飛ばす人は400Y飛ばしちゃいましょう!!

 

そんな感じでまたお会いしましょう!