ビジネスゾーンって、もちろん知ってますよね?

こんにちは!

 

 

 

題名からいきなり煽ってすみません、、「土下座」

 

 

でもこれはゴルフをしてる方には

是非!

知って頂きたい!!

 

 

 

そんな思いがあるんです、お許しください「寝下座」

 

 

ビジネスゾーンとは

 

 

腰から腰までのことを言います。

 

インパクトの前後の動きを安定させる範囲になります

 

プロのゴルフ界では賞金に直結するので、

 

ビジネスゾーンを安定させると

稼げちゃいますよ!

 

 

みたいな感じです

 

f:id:golf-master-k:20200409140450j:plain

 

 

ビジネスゾーンのメリット

 

インパクトが安定するので芯を捕らえれて当たる確率が上がり

毎回同じスピン量、高さで飛んでくれるので

 

狙ったところに、、、

 

ドンドン落ちていきます。

 

最高ですよね?やるしかないっ!

 

 

タイミングとリズムは大事

 

タイミングが一定になるとリズムが良くなります

リズムが一定になると

調子が悪くても大幅なミスが無くなるので

大幅のスコアの崩れが無くなります

 

 

飛距離が+10y+20y飛んじゃいます

ヘッドスピードが早くても

芯に当たらないと意味がないのでミート率ぶち上げな訳です

 

 

メリットしかないこのビジネスゾーンはひたすら練習になるので

 

 

腕の三角形を崩さない

 

片手だけで素振り

 

両足を揃えて打つ

 

などなど練習方法が沢山あるので

 

やってみて下さい( ̄▽ ̄)