10打スコアが縮まる!100Yを確実にマスターする3つの方法

スコアが安定しない、、、

 

スコアが伸びない、、、、

 

はい。

 

100Yマスターするしかない!!

 

これに尽きると思います。

 

大きく5つの方法を紹介します

 

f:id:golf-master-k:20200412173618j:plain


 

 

 

 

 

 

 

センターセオリー

 

アニカ・ソレンスタムも推奨してます!誰か知らないけど、、

 

 

確かにピンに近ければそれに越したことはないはずです

でも確実に乗せれるようになってからそれはして下さい笑

 

 

もちろん50Y以内の近い距離は狙っちゃって下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

ボール位置と傾斜によって出やすい弾道を把握

 

 

左足上がりは

 

フックがしやすい。

 

 

 

左足下がりは

 

スライスがしやすい。

 

 

これは確実に覚えていた方が良いです。

 

 

しかもショートアイアンは引っ掛けやすいクラブです

よりその辺は気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

風を味方につける

 

 

味方につけると言っても

ワンピースに出てくるナミにはなれないので

吹いてる方向だけ確認して下さい。

 

 

100Y狙う時は基本ショートアイアンですよね?

たまに転がしちゃえの人もいるので

転がす方はこの文面は無視しちゃって下さい

 

 

ショートアイアンはボールが高く上げて狙いたい所に

落とす!

 

バスケットボールもシュートを打つ時は

高く上げた方が入りやすいのです

 

 

でも高く上げるデメリットもあるのです

それはです

 

 

ボールが高く上がることで短い距離でも風の影響を受けます。

 

得意な100ヤードがショートしてしまった時は

ミスショットではなくもしかしたら風かもしれないので

それを頭に入れておくと良いと思います^ ^