スライスを直す方法

ゴルフでよくスライスをする方はこの記事を

 

参考にしてもらったらと思います

 

 

スライスが一番気になるのは飛距離の出る

 

ドライバーです

 

f:id:golf-master-k:20200412174213j:plain

 

 

ファーーーーーーーってよく言われました笑

 

 

 

ボールも一回のコースで1ダースどころか

2ダース無くすんじゃないかと思ったこともあります、、、

 

ボールも一つあたり平均300円近くします

 

1ダース無くすと3600円、、

コース回るたびこんな出費したくないです、、、

 

 

ってなると

 

スライスしない方法知りたくないですか?

 

知りたいですよね?

 

いや是非知って頂きたい!!!!笑

 

ボール達を自然に返してる方は是非見て下さい「土下座」

 

 

 

なぜ曲がるのか、、大きく三つ紹介したいと

思います

 

一つ目は

 

ミート時フェースが開いている

 

説明すると

構えているときは大丈夫なんですが

テイクバックでクラブを振り上げて

 

 

振り下ろす瞬間手首返していないですか?

 

 

振り下ろしたときは最初に構えて時の姿勢になるのが鉄則です。

一度確認してみて下さい^ ^

 

 

二つ目は

ボールに当たる前に腰が浮いてる

 

 

 

アイアンの時はあまりスライスしないのに

ドライバーになると曲がるのは力が入りすぎて曲がる。

そんな経験はないですか?

 

なぜドライバーだけ、、、

 

理由は

 

 

 

右足が上がってるんです

 

 

後ろから動画を撮ってみると分かりやすいかもです^ - ^

 

 

 

三つ目は

 

インサイドアウト

 

内から外にクラブを振っている方のことを言います

 

 

外から内に振ってても

 

上記の手首の返しや、腰が浮くなど

一つでもできていないとスライスすると思います( ̄▽ ̄)